だーす/AGLAってみんなからどう思われてるの?

 たとえば、こういうサイトがある。

 妄想科学か?読本 「こんなにヘンだよ!胡座類」

 僕がいちいち解説するより、ざっと読んでいただくのが分かりやすいかと思う。
「この人って何でこんなにひどいことばかり書かれるの?」
 事情を知らない人はそう驚かれるかもしれない。理由は簡単で、ひどいことを書かれるようなことばかりしてきたからだ(笑)。
 悪人が悪く言われるのは当たり前である。悪く言われたくなければ、悪事をしなければよいのである。

 さらに興味がおありの方は、サーチエンジンで「だーす」「AG」「AGLA」で検索してみてもよい。悪評がわんさか出てくるはずである。探してみたが、だーす/AGLAを擁護しているサイトは2つしかなかった。すなわち、だーすのサイトとAGLAのサイトである(^^;)。
 なお、以前から彼をウォッチングしていた「ネットワーカー研究所」(ネ研)というサイトもあるが、リンクは張らない。なぜかというと、AGLAはここを忌み嫌っていて、ここにリンクしただけで「違法サイトにリンクするな!」と激怒して抗議してくるからである(^^;)。
 しかし、「違法サイト」と呼ぶわりには、彼は法に訴える様子がない。何年も放置しているのだ。ずいぶん前から何度も「もうじきネ研を告訴する」と予告しているが、いっこうに実行に移さないらしいのだ。
 本当に「違法」であるなら、告訴できないはずはない。告訴できない理由は、やっぱり書いてあることが全部本当のことだからではないだろうか……?

 ちなみに、だーす/AGLAは、
「山本弘はネ研の怪情報を信じて、俺を疑った」
 と主張しているが、これはまったく話が逆である。「磁力靴論争」の際に「ネ研」を初めて見た僕は、その内容を信じなかった。ネットには嘘情報がいろいろ飛び交っている。うかつに誰を中傷する情報を信じたら大変だと思ったからだ。
 しかし、AGLAが掲示板で大暴れをはじめた8月下旬、再び「ネ研」に目を通してみて、「なるほど、あいつならやりかねない」と思った。
 つまり僕は、だーす/AGLAの本性を知ったからこそ、「ネ研」の情報に信憑性を覚えるようになったのである。

 次へ進む