だーすとAGLAが別人ってほんと?

 彼は何度も繰り返しこう断言している。

「だーすとAGLAは同一人物ではない」
「だーすとAGLAのIPアドレスが一致したことなど一度もない」


 大嘘である。
 これが証拠だ。↓

 新・山田AG観察日記Part3

 僕は2ちゃんねるは嫌いなので、正直言ってリンクを張るのは気が進まない。さすがに下品な人格攻撃はどうかと思うからだ。
 しかし、だーす/AGLAが「同一人物である証拠を提示してみせろ」とうるさく言ってきたので、やむなく、掲示板上でこのURLを提示した。そしたら案の定、彼は怒った(^^;)。「提示しろ」としつこく要求するから、しかたなく提示してやったのにねえ……。
 途中経過は無視して、とりあえず発言605以降を読んでいただきたい。だーすの掲示板で、AGLAがだーすの発言にレスをつけたのだが、その際に2人のアドレスが見事に一致したのである。アドレスが読めるということに気づかずに自作自演をやったのだ(とほほ……)。その他にも、AGLAの発言のはずなのに明らかにだーすの立場で書いていたり、だーすの発言のはずなのにAGLAの掲示板へのリンクが張ってあったり、かなり混乱している。
 いやー、こりゃ面白すぎるわ。
 気がついただーすは慌てて発言を削除、証拠隠滅を図ったが、2ちゃんねらーにはしっかりウォッチされていたのである。
 その後、だーすは「AGLA氏の発言を転載しただけ」という苦しい言い訳をするはめになるが、当然のことながら、そんなの誰も信じない。
 さらにその後、彼は

「山本弘はいくら要求してもだーすとAGLAが同一人物であるという証拠を示さない」

 という大嘘もつき続ける。僕が証拠を提示したという事実そのものを、無かったことにしているのだ。
 その一方、彼は「だーすとAGLAが別人である」という証拠を決して提示しない。
 別人であることを証明する方法はいくらでもある。たとえば2人が示し合わせて、どこかの掲示板に、同じ時刻に1分以内の時間差で交互に書きこむというのはどうか。IPを変えるには接続し直さねばならず、それにはどうしても1分はかかるだろう(まあ、2回線あれば不可能ではないのだが……あっ、一方がdocomoというのは反則ね(^^;))。
 あるいは、ネット内で信頼されている人物とメールで連絡を取って、どこかの喫茶店ででも待ち合わせ、2人で会いに行ってもいい。その人物が「確かに別人だった」と証言してくれれば、別人だという証明になるではないか。
 しかし、彼は決してそのような行動は取らない。別人であると証明しようとせず、ひたすら「同一人物である証拠はない」(もちろんある)と言い張るだけなのだ。

 他にも、状況証拠は山ほどある。2人の文章があまりにも似ていることだ。
 ほんの一例だが、僕の掲示板に書きこまれた文章の一部を比較してみよう。

だーす  投稿日:2002年 5月18日 15時39分20秒
(中略)

興味がある人はその違法サイトをじっくり読んでみるといいと思います。
あまりに酷い内容に引くと思います(^^;
彼らは自分が議論で負けた人を全て同一人物だと思いこみ、その人が
異常人物だと決めつけて、個人情報を無断公開したりして誹謗中傷します。
こんなことを7年も続けてるんですよねぇ。異常者とはこのことかと。

(後略)

AGLA  投稿日: 8月17日17時50分32秒
(中略)
山本さん、7年も一人の人を追いかけ続け、そこらじゅうの人をすべて敵だと思い、
日夜私の趣味で検索し、目に付いた人全員同一人物だと思い込み、千葉のストリップの客
までも私だと思いこみ、個人情報を無断公開したり、誹謗中傷をするサイトを運営してる
人のいうようなことを信じるのはやめてください。
その違法サイト「ネ研」を見れば、いかに彼らが狂っているかわかると思います。
(後略)

 僕は最初、上の文章を読んで、7年も誹謗中傷を続けられている人物とはだーす自身のことなのかと勘違いしまった、先入観なしに読めば、誰でもそう思うだろう。
 しかし、違った。調べてみると、「だーす」というハンドル名の人物がネット上に初めて登場するのは、せいぜい2001年のことなのだ。ここで彼が言っている「その人」とはAGLAのことだったのだ。
 ここでは、だーすはAGLAが中傷されているのを自分のことのように怒っているが、後のメールをなどを見ても分かるように、AGLAもだーすが攻撃されると自分のことのように怒るのが面白い(笑)。

 それにしても、どうして彼はこんなにもあからさまな嘘を、それもとっくにバレてしまって誰も信じない嘘をつき続けるのか?
 簡単である。彼は自分の間違いを絶対に認めない人間なのだ。「嘘をついてました、すみません」なんて口が裂けてもいえないのだ。一度「だーすとAGLAは別人」と言ってしまった以上、死ぬまでそれを言い続けなくてはならないのだ。たとえ誰も信じなくても……。

 ちなみに、僕がこの2ちゃんねるのスレッドを読んだのは「磁力靴論争」が終わってずっと後なのだが、読んでみて驚いた。彼らは最初からだーすがAGLAであることを見抜いていたうえ、こんな予言をしていたのだ。

いつかは嵐は避けられそうにないな、と。

まあわざと追い出されておいて後から、
「山本氏の間違いを指摘したら発言禁止にされた」とか勝手に
脳内変換して吹聴しまくる気なんだろう。

そろそろだーす板で自作自演が始まるに一票

そろそろ東急でAGが出陣する時期か?
それともIIJで新たなキャラで出陣か?

今後の流れ
・何故かだーすと主義主張、行動が同一の不思議な人が山本氏の掲示板に以下略

山だーすのことだから、
AGさんの書き込みを引用しただけですが、なにか?
と言い出すと思うよ。

 などなど、だーす/AGLAのその後の行動がいちいち正確に予言されている。ノストラダムスより的中率高いぞ!(笑) 2ちゃんねらーの洞察力、恐るべし?
 いやいや、単にこいつが、完全にパターンを読まれるほど同じことを繰り返してきたってだけなんだろう……。

 次に進む