あずまーヴる大王

 掲示板で盛り上ったネタから生まれたコーナーです。『あずまんが大王』の台詞をマーヴル・コミックスのキャラ(一部、DCも乱入)に置き換えたらどうなるか、というもの。タイトルは本当は「う゛」にしたかったんですが、1文字で表示できないもんで、やむなく「ヴ」で代用しています。
 配役はその場の状況に応じてころころ変わります。大阪がジュビリーになったりビーストになったりウルヴァリンになったりしますが、あまり気にしないように(笑)。

●X−めん編
  やっぱり一番人気で、ネタも多いです。
●あべんじゃーず&あいあんまん編
  もっと増やせそうな気がするんだけど。
●すぱいだーまん編
  映画にもなったし、知名度高いし。
●ふぁんたすてぃっく・ふぉー編
  『宇宙忍者ゴームズ』って覚えてる?
●DCくろすおーばー編
  DCキャラとからみます。アマルガム・ネタもあり。
●その他
  上のカテゴリーに当てはまらないネタです。

 引き続き、みなさんからのネタも募集してます。メールでお送りください。採用者には粗品は……差し上げられません(^^;)。
 なお、送っていただいたネタは、こちらで手直しすることがありますので、ご了承ください。

 コミケでおずまろさんからいただいた『あずまーヴる大王』バッジです。ロゴは上のイラストにも流用させていただきました。ありがとうございます!