あずまーヴる大王/DCくろすおーばー編

夏はあんたのもの
 フラッシュ「ジャスティス・リーグ特別企画おたくはいけーん! 今日はバットマンちに行きまーす」

 フラッシュ「ちなみに正体を探る用意も抜かりありません」
 ホークガール「あ、私は抜かってもーたー」

 スーパーマン「私は知ってるからいい」

 フラッシュ「は! 信用されている人はいいですなぁー。あんた一番人気だしねぇー。主人公格だからって調子に乗ってますなぁ」

不安
  ブルース・ウェイン邸の前の一行。

  ……

  豪邸。

 フラッシュ「…メロンとか持ってきた方がよかったかな?」
 スーパーマン「ふ、普通でいいと思うぞ」

ようこそバットケーブへ
 バットマン「いらっしゃーい」

 フラッシュ「ここですか?」
 バットマン「あ、そこはバットウィングの格納庫です」

 フラッシュ「…あんたもう人生勝ったも同然だよ」

【新井新一さん/一部補作】

ご招待
 ホークガール「なーJLもどっかに基地作ろー」
 バットマン「そうですね」

 フラッシュ「でも金ないしなー」

 バットマン「あ、そーだ」

 バットマン「ウェイン財団の宇宙ステーションにしませんか?」
 一同「宇宙ステーション!?」

【山本弘】

ライバル
 クィックシルバー「よ」

 クィックシルバー「アンタとは一度ちゃんと勝負してみたかったんだ」

 クィックシルバー「俺と似たところがあるって聞い…」
 フラッシュ「?」

 クィックシルバー「もしかして俺、知らない?」
 フラッシュ「うん…」

よろしく
 クィックシルバー「ほら! 磁界王の息子で、アベンジャーズにもXファクターにもいた、音速で走る能力の…」

  ……

 クィックシルバー「知らない…知らないね」
 フラッシュ「うん」

 クィックシルバー「(汗)まあいい! とにかくライバルなんだ! よろしくな!」
 フラッシュ「?」

【新井新一さん】

ブラック
 ロイス・レーン「ちょっと時々ごっちゃになるねん。ブラックキャット、ブラックキャナリー?」

 ジミー・オルセン「はぁ…」
 ロイス「わかってるねん。わかってるねんで? バカにしたあかん。DCのキャラはキャット」

 ロイス「それがごっちゃに…」

 ジミー「DCのキャラはブラックキャナリーです」
 ロイス「わかってるねんで!」

スター
 ロイス・レーン「ちょっと時々ごっちゃになるねん。スターファイア、スターサファイア?」

 ジミー・オルセン「はぁ…」
 ロイス「わかってるねん。わかってるねんで? バカにしたあかん。ヴィランはファイア」

 ロイス「それがごっちゃに…」

 ジミー「ヴィランはスターサファイアです」
 ロイス「わかってるねんで!」

【山本弘】

牛乳
 サイクロップス「そうだ、2つを合わせてDC+マーヴルってのは!?」

 サイクロップス「ストームがワンダーウーマンの格好して、読者をわーって驚かしたりすんの」

 サイクロップス「もう、おちおち読んでられねーアメコミ! こ、これはいけるかも!!」
 ストーム「小学生の発想だな」

びっくりアメコミ
 ジュビリー「あー、でもちょっとええかもー」
 ストーム「そーか?」

 ジュビリー「びっくり…」

 ジュビリー「こー、『X-メン』読んどったらー」

 ジュビリー「なんといきなりGEN13が!? うわーっ、ケイトリン、どないなっとるんやー!!」
 ストーム「それはDCじゃないだろ」

おばけアメコミ
 ウルヴァリン「ジャスティス・リーグとX-メンが合体してJLXとか」
 サイクロップス「妥当な線だけど、それはびっくりしないだろ」

 ウルヴァリン「びっくりしないとだめなの?」
 ジュビリー「あ、ウルヴィー、バットマンやってー」

 ウルヴァリン「バットマン? なんでですか?」

 サイクロップス&ストーム「(かっこいいかも…)」

オリジナル大量生産
 サイクロップス「よその出版社には絶対まねできないことをやろう。このマーヴルにあってDCにはないキャラ――」

 ストーム「――といえば、ウルヴァリンかな」
 サイクロップス「フムッ」

 サイクロップス「ザ・ウルヴィー・ショー!!」

 サイクロップス「みんなでウルヴィーになります!!」
 ストーム「ウルヴィーになるのか!?」

ですよ
 サイクロップス「こーんな爪つけてー」

 サイクロップス「はーい、ウルヴィーですよー。ウェポンXですよー」

 サイクロップス「意外に年寄りですよー。再生能力ですよー」

 ウルヴァリン「むー」
 ストーム「(あ、ムカついてるムカついてる)」

ちがいます
  爪をひっこめるウルヴァリン。

 サイクロップス「あれ?」

 サイクロップス「ウルヴィーですよー」

 ウルヴァリン「そんなんじゃありませんのだ」
 サイクロップス「ありませんのだって…」

ごちゃごちゃ
 ストーム「アマルガムユニバースか」
 ウルヴァリン「インフィニティ・ガントレットの反省を生かしていいのができるかもしれないです!」

 ジュビリー「逆転ホームラン!!」
 ストーム「うわっまたか!」

 ジュビリー「全部ひとまとめにしてー」

 ジュビリー「ワンダーウーマンがパニッシャーと元夫婦で、ブルース・ウェインがシールドの諜報員で、ドクター・ストレンジフェイトの正体がエグゼビア教授」
 ストーム「もうなに言ってんだかわかんねーよ」
 ウルヴァリン「それにそれは逆転じゃないです」

大変や
 ジュビリー「つまり説明すると」
 ストーム「きいてねえ」

 ジュビリー「クリプトン星から来たロケットの中に赤ん坊がいて…

  ……

 ジュビリー「すでに死んでる…」

【山本弘】