まなみのお気に入りドール紹介
コメントはすべて妻によるものです(弘)

☆ファッションカレンダー2001のリカちゃん
 元は外巻きだったのを伸ばし、前髪をカットして、サイドを後ろでくくったもの。
 服はおばあちゃんの手作り。
 この服、茶髪の子に着せるとど〜しようもなく地味だったけど、この子だといいかんじ?
☆ハッピーカラージェニー(1993年)ブルーヘアの子
 エクセ顔……との事でヤフオクで高値で売買されてて、入札時ドキ2したけど何とか安値でGet♪
 人気者だけあってほんとにかわいい子です
 服はおばあちゃんの手作り。
☆ハッピーカラージェニー(1996年)
 ちょっとロリ系の服にハマってて、おばあちゃんに布とレースを渡したら、いい感じの服を作ってくれたので着せてみました。
 年のせいか? 好みの違いか? 伝達が上手くいかない事が多々あるけど、今回はGood
☆キャッスルマリーン
 美月の大好きなセーラーサターンっぽい?……と落札したものの、あまりのかわいさに母の子になったお人形。
 服はリカサイズでおばあちゃんの手作り。
 なので少しウエストラインが上にきてるかも
☆キャッスルマリーン
 マリーンのカラーヘアにハマった頃に買ったもの。
 服はおばあちゃんの手作り。
 元々この布は美月のパジャマを作ってもらう為に渡した布で、その残りでおばあちゃんなりにPHっぽく作ってたやつらしい。
 でもPHってもっと丈が長いんだけど……と言うと「ズル2はキライ!」の一言。それじゃ〜PHじゃないんだよぉ〜
☆キャッスルマリーン
 ロリ系の服を……と、またまた布とレースを押しつけて、おばあちゃんに作ってもらった服。
 おばあちゃんのミシン技術が日に日にupしていってるような気が……
 うちのミシンを取られないよう、私もがんばらねば。
☆マリーン
 この服も美月のパジャマの残り布で作ってもらったもの。
 人形はピンクアイをパープルにリペイントされてます。
☆はじめてのカスタマドール
 アイプリントを付けるたびに美月に触られ剥がされて……をくり返すこと3回
 おちょぼ口がイヤだったので歯を見せて大きく見えるようにしました

☆キャッスルマリーン&人形教室のリカ?
 おばあちゃんが突然“ドレスが作りたくなった”とかで、着なくなった自分の服で作ったもの。元々の柄はオオカミの顔をスミで描いてあったとか何とか
 今思えば、そんな柄の服、誰が着るの? って感じだが、めでたくお人形達が着ることになりました……とサ
☆大阪キディランド限定マリーン
 これは思いの他かわいくて思わず金箱に入れて飾っているという
 服はヤフオクでGet。
☆はじめましてマリーン
 はじめて手にした時、あまりの地味さにビックリし、髪をくりくりとねじって縦ロールっぽくし、アンティーク調のドレスを着せ、リップを濃いピンクにしたら、とってもかわいくなりました