娘のイナGOフィギュア公開

  ベースは『ねぎま!』のフィギュア。サッカーボールも娘の作で、持たせることができます。
  
 今年(2012年)高校一年になった娘が『イナズマイレブンGO』にハマって、フィギュア製作に手を出しはじめました。
 市販のフィギュアをベースに、カッターで削り、エポキシパテを盛りつけ、色を塗って、イナGOフィギュアを造るのに熱中しています。僕はまったく教えておらず、フィギュア改造の方法を書いた同人誌を何冊か貸しただけ。ほとんど独学です。
「パパのHPに載せてあげて」と妻に頼まれて、載せることにしました。
 ご覧のようにまだまだ未熟で、仕上げも荒いのですが、腕がめきめきと上達してきているのが分かります。温かい目で見てやってください。
 娘のいちばん好きな狩屋マサキのフィギュア。初登場した頃は霧野にやたらからんできたもんで、娘は猛烈に毛嫌いしたんですけどねえ。いつの間にか大ファンになっちゃってました。女心は分からない。
 上の写真の霧野蘭丸の別バージョン。頭を差し替えてユニフォームにチェンジ。靴の横に雷門のエンブレムが入ってるのが分かるかな? 
 円堂監督。ベースはピンキーストリート。 
『クロノ・ストーン』の新キャラのフェイ。ちょっと目つき悪い? 
   
   
 ここから先は妻が娘のために作ってやった作品を紹介。
 まずは勉強部屋の入り口ののれん。娘の好きなキャラ(狩屋、神童、霧野)が並んでます。 
 やはり妻の自作の枕と抱き枕。
 この写真には写ってませんが、壁は『イナGO』のポスターやカレンダーでびっしりです。 
 枕と抱き枕の裏側。しかし娘のためにここまでする母親も珍しいのでは……。 

もどる