ギャラクシー・トリッパー美葉2
空のかなたのユートピア

イラスト現在描き直し中

 巡航ミサイルのルーくんとともに宇宙を旅する、自称・天才美少女中学生。2巻の第1章では、ジャングルの惑星で恐竜みたいな巨大爬虫類に追いかけられ、「オーラー」と言いながらルーくんをブーメラン代わりにぶん投げる。
 パロディ、ダジャレ、風刺、替え歌など、笑えるものならなんでも詰めこんだギャグ・シリーズだったんだけど……受けなかったなあ。自分ではすごく好きなんだけどね。
 受けなかった理由を自分なりに分析すると……やっぱりギャグが濃すぎたのが最大の原因かも(笑)。上のシーンにしても、『怪獣王子』はまだしも、南洋一郎の『バルーバの冒険』のパロディなんて理解できるのは、日本全国で500人ぐらいではなかろうか。

 あ、ちなみに、僕や編集者の期待を裏切って、最後まで徹底的に手を抜きまくりやがった某マンガ家のイラストは、絶対に紹介する気はありません。ハイ。