ルラー

 40〜50年代にアメリカに林立したコミックス出版社の中でも、特に俗悪なことで知られるフォックス・フィーチャー・シンジケートの送り出した女ターザン。
 多社の作品に比べ、絵の下手さ、エロと残酷さを強調した構図が、いかにもお下品。まあ、今見るとそれも楽しかったりするんだけど。

 遠近法、狂いまくってます。  イボイノシシと闘うヒロインは珍しいかも。  構図にもかなり無理があるけど、黒豹のデッサンがヘン……。
 どうもこのジャングルには、ルラー以外にも水着の白人娘がうようよいるみたいです。  この遠近法もなあ……。  手前に目を奪われがちだけど、背景に注目。やっぱり遠近法がいいかげんです。
 首斬りの絵もちょくちょく出てきます。これはゴリラがルラーの首を斬ろうとしてるところ?  悪のアマゾネス+黒豹×2+タコ……どういうシチュエーションなんだろ、これ。  このワニもやっぱりヘンです。