マイナープラモ展示室

 以前は「チーププラモ展示室」という名称だったのを改め、画像を大幅に追加しました。
 友人の鋼鉄サンボくんのコレクションを中心に、プラモデルの黒歴史(笑)を覗いてみたいと思います。発売年などのデータが不明なものが多いのはご容赦ください。

●第1の部屋 あのキャラがこんな姿に……
 番組中の設定とはずいぶん違う姿で立体化されたキットです。
●第2の部屋 僕のこと覚えてる?
 あまり知られていない作品のキットです。
●第3の部屋 流行に乗り遅れるな!
 流行を取り入れたり、ヒット作に便乗したキットです。
●第4の部屋 オリジナルでもがんばってます
 各社が競い合ったオリジナル・キャラクターのキットです。
●第5の部屋 こんなものまでプラモに!?
 ミリタリー、ロボット、SFメカ以外のキットです。
●第6の部屋 あの頃これに萌えました?
 今見るとちょっと恥ずかしい、美少女系の立体ものです。