あずまーヴる大王/すぱいだーまん編

貧乏です
 リード・リチャーズ「スパイディ、一緒に戦おー」
 スパイダーマン「あ、はい」

 スパイダーマン「いつも一人だから、クロスオーバーはなんだか楽しいです」
 リード「あははは」

 スパイダーマン「でも、破れたコスチューム繕うのは大変ですね」
 リード&ベン「!」

 ベン・グリム(自分で縫ってるのか、このガキ――!?)
 リード(こいつ貧乏超人か――!?)

【山本弘】

夢をあきらめない
 スパイダーマン「マンガヴァースっていいよね。アメコミでもはやってんでしょ?」
 メリー・ジェーン「はやってるわけじゃ…」

 スパイダーマン「キノコ狩りの男、スパイダーマン!」

 スパイダーマン「とかバトル前にヘンな名乗りを上げるなんて夢も実現できるのよ」
 MJ「そんな夢すててしまえ」

【山本弘】

ヒーローくらぶ
 スパイダーマン「ぼくもなにかヒーローチームにはいろーかなぁ」

 ブラックウィドウ「スパイディはどんなチームに入りたいの?」
 スパイダーマン「えーと、えーと…」

 スパイターマン「ファンタスティック・フォー! 有名だし儲かりそうだから!」
 ハルク「!」

 ブラックウィドウ「残念、ファンタスティック・フォーは非営利団体なのよ」
 スパイダーマン「そっかぁ」

【塩田多弾砲さん/一部補作】

バーン
 デアデビル「あんたまた設定改変だろー!」

 デアデビル「またジョン・バーンに…はっ!」

 スパイダーマン「……
 デアデビル「まさか!」

ひどいや
 スパイダーマン「ウルティメット…」

 デアデビル「キャー!(ぱーん)」

 スパイダーマン「劇場版公開だから」
 デアデビル「劇場版だとー!」

 デアデビル「キャップに言いつけてやるー!」
 スパイダーマン「なっ!」

きた
 キャップ「劇場版で設定仕切り直し!」

 デアデビル「スパイディがー、スパイディがー」
 スパイダーマン「ホントに連れてきた!!」

 キャップ「大入りだった!? 大入りだったんでしょ!? 映画!」
 スパイダーマン「…はい」 

 キャップ「(盾でばーん)」

満喫
 キャップ「あ! ゲーム!」

 キャップ「ゲームも発売された!? ゲーム!?」
 スパイダーマン「はい、日本から…

 デアデビル「イヤッ!」

 キャップ「美少女でて! 恋愛もので!」
 スパイダーマン「なに言ってんですか!」
 デアデビル「すけべー」

仲間
 キャップ「どこ? どこのゲームメーカーから?」
 スパイダーマン「カプコンです」

 キャップ「カプコン! カプコンってなんだ?」

 キャップ「あれでしょ! 殴り合う格闘の! あれなら私も出た事ある」

 キャップ「いーよなあゲームは」
 デアデビル「うわっ! 格闘ゲームで仲間と思ってるよこの人!!」

【塩田多弾砲さん】